人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

ブーケとアレンジ

ブーケとアレンジ_a0196189_1623944.jpg
今年最後のブーケはどんな感じにしようかな?クリスマス前だしなぁーなどと思っていましたが。
今の気分が茶系や赤系 と同じ色味ではなく、何色っていったらいいのかわからない抽象的なノスタルジックな物が作りたいなぁーなんておもいながら仕入れしました。
イメージを膨らまして仕入れに行く時と市場で直感で選ぶ場合と色々ありますが今回はなんとなくイメージ先行で。
ブーケとアレンジ_a0196189_1623118.jpg
大きなお花をまずメインで選ぶ時となんとなく小花を集めていく時とどっちにしても仕入れは一番テンションがあがる時です。
やっぱり生は楽しいなぁーもっと色々生のお花でやりたいなぁ。
いつも心がけてる事はパターン化しない事と組み合わせを決めない事。
やっぱり長くやっているとこれにコレが合うのは分かってますからね(笑)それをなるべく破るのが密かな定義です。
とはいいつつなんとなく自分のカラーはありますが。
ブーケとアレンジ_a0196189_16231484.jpg

ブーケとアレンジ_a0196189_16231618.jpg

ブーケとアレンジ_a0196189_16231976.jpg
明日は今年最後の鬼子母神社での手創り市です。楽しみたいです。
寒いので暖かくしていらしてくださいね♪94番本堂の裏でお待ちしてまーす。
by harihari878 | 2014-12-20 16:01
<< 手創り市 ありがとうございました お正月リースあれこれ >>