人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

ネイティヴフラワー

ネイティヴフラワー_a0196189_18192585.jpg

花の名前はグレビレア
ネイティヴフラワー

ネイティブフラワーとは、オーストラリア・ニュージーランドなど南半球に見られるインパクトのあるお花で、別名ワイルドフラワーとも呼ばれているその名の通りワイルドなお花なのです。

お花をはじめた頃は全くカワイイとか思った事なかったのですが、この、硬い花とは思えない魅力に最近気付いたんですよね、お花をドライにする事が多くなった最近は、市場でドライになりそうな花の物色に余年がないんですが、ネイティヴフラワーは確実にドライになってくれて、もはや最初から水なんて必要ないんじゃないかと思うくらいたくましくものが多くて、可憐とは程遠いようにみえますが、生命力を感じるんですよねー。

ガサっとアンティークな器や土っぽい器に飾ってもカッコよく、私の部屋はユーカリやいろーんなネイティヴがガサっと飾ってあります、ガサっと、ガサっと、ただ適当なだけなんですけど、でもさりげなくカッコよくなるんですよー。花の魅力おそるべし!
ネイティヴフラワー_a0196189_18193177.jpg

こんなワイワイしたリース、昔じゃつくれなかった。
ネイティヴフラワー_a0196189_1819346.jpg

ネイティヴフラワー_a0196189_18193620.jpg

やっぱりさりげなく色々できるようになった自分に歴史あり(笑)自画自賛ですがながーく同じ事をやってきてよかったなぁと思っております。
来週は手創り市、創作頑張りまーす。
by harihari878 | 2013-04-12 17:53
<< 明日の手創り市 四つ色商店ワークショップのお知らせ >>