人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

-ヨコハマトリエンナーレ2011

-ヨコハマトリエンナーレ2011_a0196189_17592040.jpg

ヨコハマトリエンナーレ現代アートに行ってきました。
-ヨコハマトリエンナーレ2011_a0196189_1844537.jpg

会場はヨコハマ美術館 日本郵便海岸通倉庫とその周辺地域で行われています。本日はヨコハマ美術館を堪能です。
-ヨコハマトリエンナーレ2011_a0196189_1815377.jpg

入り口にはこんなに大きなオブジェがならんでいます。12ヶ月分のオブジェ和みます。
-ヨコハマトリエンナーレ2011_a0196189_17552753.jpg

シャボン玉アート色んな角度でのぞいて見ます。
-ヨコハマトリエンナーレ2011_a0196189_17552718.jpg

ガラス玉に写るシャボン玉、前ではシャボン玉の映像がながれています。ずーと見てられます。   
-ヨコハマトリエンナーレ2011_a0196189_17552731.jpg

色んな角度でのぞきすぎてスタッフの方に注意されちゃいました((笑)地べたに頭くっつけてたのは私たち位でしたから。。。違う角度は違う世界を開いてくれるのです!!
-ヨコハマトリエンナーレ2011_a0196189_17552714.jpg

これはすごすぎます!!見に行く人の為にばらしませんが、遊び心沢山の作品です。タイトルが笑えます。

このほかにも本当に沢山の面白いアートが展示されてました。
現代アートなので正直、難しくてよくわからない物が沢山でしたが(笑)こちらの解釈でタイトルをみて勝手に妄想を広げて、友達と感想を言いながら楽しみました!!
作品数も沢山あって本当に面白かったです。
作者の意図を知りたくなりますね。

 
芸術は爆発です!!

もうひとつの会場もかなり楽しみ。。
by harihari878 | 2011-08-19 17:55
<< 9月18日 夏の景色 >>