人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

サークルの形

サークルの形は意外と知られてないかもしれませんが(知られてるのかな??)結婚式やお葬式ととても深い意味があるのをご存知ですか?

サークル(円)は始まりと終わりのない事の象徴です。
 結婚では指輪を交わすことによってその結婚は永遠のものになります。

ご葬儀では体はなくなってしまっても、思いでは永遠のものであり、終わりのないものです。

リースの形がなんだかとても、意味のあるものに思えてきました。
 永遠かー、なんかいいです。。
 そんなことを思いながら作ったら、グリーンだけのリースができました。(個人的には白とグリーンが植物の中で一番すき。)どのお花との相性もバッチリのグリーンは優れたやつです。


「レモンリーフとポポラスのリース」
サークルの形_a0196189_1849399.jpg
 


ポポラスのみのリース
サークルの形_a0196189_18525192.jpg

by harihari878 | 2011-02-07 18:59 | リース アレンジ
<< 鳥さん 散策 「自由が丘~九品仏」 >>