ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

タグ:手創り市 ( 8 ) タグの人気記事

10月4日の手創り市 出展します。

a0196189_18264503.jpg

10月4日 池袋 鬼子母神社 手創り市に出展します。
ブースno71です。

a0196189_18264564.jpg

大人っぽい色合いでまとめました。
今回はバラがきれいだったのでパープル色のヤギパープルという香りのよいバラをいれてみました。
a0196189_18264586.jpg

今回はもう一つ
ドライフラワーにもなるブーケも持っていきますよ、こちらのキリンみたいな柄のネイティヴフラワーはプルモサスといいます。
咲いた時がまたまた面白いのでオススメです。
ドライにするときはお家にかえったら水には入れず逆さまに吊るしてください。
キレイなドライになりますよ、水がなくてもお花が咲くので試してください。
a0196189_18264695.jpg

実物沢山のアレンジも持っていきます。
a0196189_18264688.jpg


こちらはペッパーベリーバージョン

お待ちしてまーす。

a0196189_18264674.jpg

ブーケコサージュのワークショップもまだまだ受け付け中です。

吉祥寺のお店「青と夜ノ空」さんで10月17日(土)ワークショップを開催します。
☆申し込みはお店の方へお願いします。

コサージュは細かい作業ですが 何かに没頭して作ると気持ちもスッとしてきます。
涼しくなった秋に楽しい時間を過ごしてもらえたらなと思ってます。









[PR]
by harihari878 | 2015-10-02 17:45 | Comments(5)

今年最後の鬼子母神社 手創り市

今年最後の鬼子母神社の手創り市
クリスマスとお正月の物沢山ご用意します。
a0196189_0531382.jpg
こんな風に下に置いてキャンドルを真ん中にいれても雰囲気ありますよねー。
a0196189_0531561.jpg
こちらは実だくさんですよ

a0196189_0531834.jpg
今年も月桃の実をつかって作ったお正月飾り月桃の実の色と形がたまらないかわいさで大好きな実物です、なんでこんなに素敵な形と色なんでしょう。
a0196189_0531982.jpg
お正月飾りはやっぱり赤い色が入ってるとらしさがでますねー。
お散歩なんかしていて赤い実を見つけるとここにいるよー見つけてー!って言ってる気がしてなんだか得した気になるんですよね(笑)
a0196189_0532140.jpg
こちらは小さなお正月リース
山帰来の赤い実もお正月っぽくて好きです。

山帰来は昔は毒消しの実として使われていました。毒消しの必要がある時に山に入り実を食べて帰ってくるという利用をされていました。名前の由来もこのことから山帰来と言うそうです。

サンキライってカタカナだと思っていたのでこれを知った時はなるほどって思ったんですよねー。

こんな感じでまだまだ色々持っていきまーす。
[PR]
by harihari878 | 2014-12-14 00:30 | Comments(0)

3月23日手創り市に出展します。

a0196189_12424247.jpg

三月です、時が立つのはあっという間。
そろそろ動きださないと。
3月23日の手創り市出展決まりました。
ブースは153番です参道からの今年ははじまり楽しみだなぁー。
a0196189_12424738.jpg


趣向を変えてタッセルを作ってみました。
a0196189_12424886.jpg

こんな風にカゴにつけたり、色もナチュラルなので使いやすいかな。

a0196189_12425014.jpg

大人っぽいブーケも作りました。

寒いと全然やる気の起きない私ですが手創り市という目標があれば頑張れる!
まだまだ沢山もっていきます!
楽しみにしてて下さい。
生花も1番きれいな時沢山持って行きたいとおもいます。
今年もノロノロと動きだしましたよろしくお願いします。
a0196189_1242511.jpg

[PR]
by harihari878 | 2014-03-02 12:31 | Comments(0)

12月15日鬼子母神の手創り市出展します

12月はあっと言う間に過ぎていくー!今年もお世話になった鬼子母神社の手創り市も12月15日が最後です。
今回はクリスマスとお正月の作品を沢山持って行きます。
最後までぬかりなく山盛りです(笑)
楽しみにしていてください。
a0196189_211073.jpg
月桃の実を使ったり
a0196189_211287.jpg
松ぼっくりを使ったり
a0196189_211413.jpg
烏瓜を使ったり
a0196189_211559.jpg
つるうめもどきを使ったり
a0196189_211773.jpg
南京ハゼを使ったり
a0196189_211118.jpg
すずめうりを使ったり
お正月のリースやお飾りはカラフルで楽しいのです♩
まだまだ、他にもご用意してます。
今年最後の鬼子母神、ブース106 本堂の裏で見つけにくいかも知れませんが、ワイワイ沢山出してますのでいらしてください。
[PR]
by harihari878 | 2013-12-10 20:38 | Comments(0)

10月5日の手創り市

a0196189_15213686.jpg
もう10月!!
じぇじぇじぇ!私のだいすきな「あまちゃん」ももう終わってしまいます、さびしいなぁー。
気づけば半そでではもう寒く、芋・栗・カボチャがおいしい季節です。
時の流れは年々本当に早い。。ガンバッペ。

9月はやっぱり台風でながれてしまい残念でした。
10月こそリベンジです!!

10月5日 鬼子母神社 手創り市
10月27日 養源寺   手創り市 に出展します


a0196189_15213825.jpg
a0196189_1521396.jpg
a0196189_15214146.jpg
a0196189_15214384.jpg今回は秋らしいリースたくさん用意してますよー。

手創り市にとっては一番気持ちの良い季節、いらしてください♩
[PR]
by harihari878 | 2013-09-27 15:18 | 手創り市 | Comments(0)

今週のお花

a0196189_15524752.jpg

蒸し蒸しな季節がやって来ましたよー。この季節は体が重くボャ~としてますが、アジサイは素晴らしく綺麗。
やっぱり、紫陽花はからっからに晴れた日より、この時期に合っているから自然界は本当に不思議。
そんな紫陽花を入れて今回は爽やかにしました。
a0196189_15525039.jpg

ミントも入っているので香りも爽やかミントはパイナップルミントとアップルミントが入ってます、オーガニックフラワーの産地さんなので産地さん曰くとっても持ちがいいそうです。

今回はグリーンを多めにあまり普段は買わないハマナデシコの白や、グリーンがかわいいバラのエクレール、ペンペン草みたいなマメグンバイナズナ、ブラックベリー、トルコキキョウのボヤージュグリーン。
この時期だけの芍薬バンカヒルがはいってまーす。

6月16日 鬼子母神手創り市に持っていきまーす。
お天気、大丈夫でありますように!
a0196189_15525491.jpg

[PR]
by harihari878 | 2013-06-14 15:38 | Comments(0)

今週末は手創り市

a0196189_16535816.jpg

あっと言う間に今週末は手創り市です。
ここの所から梅雨で雨の心配はなかったのですが、今週末は曇りの予報。
降らない事を祈ります!
今回はブーケもリースも沢山もって行きますよー。
a0196189_16535985.jpg


きれいに咲いた芍薬、美しい。
[PR]
by harihari878 | 2013-06-10 16:48 | 手創り市 | Comments(0)

ネームカード??

今日は16日の手創り市に出展するので、早速やっと開設したBlogを皆様に宣伝しなくては!!と思いショップカードみたいなものか名刺みたいなものを作ろうと思いたったのですがー、なんせPC音痴。。。

考えて考えた末できたのが。。。
a0196189_185945.jpg

完全にアナログです(笑)でも本人的には気に入ってるのでしばらくはこれで!!
手創り市に持って行こうと作ったリースをチョコッと紹介!!

More
[PR]
by harihari878 | 2011-01-14 19:15 | 手創り市 | Comments(0)