ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

プリンのカップ

a0196189_2314563.jpg
骨董市で見つけたプリンカップこれには何をいけようかなー

あまりにマットな色合いばかりを使っているとマンネリになってしまうので、たまには余りやらない色あわせもいいものです。
a0196189_23125412.jpg

a0196189_23152771.jpg

誰かが誰かのために作ったかも知れないプリンのカップ、頑張ってプリンカップとして働いた勲章がいい味です。。
プリンカップおつかれさまです。。お花で祝ってあげましょう。。
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-03 23:20 | リース アレンジ | Comments(0)

給食の器

先日、骨董市に行ったときに見つけたなつかしのアルマイトでできた食器。
アルマイトの食器は色がかわいくて、植物と合いますね。
さてさて、どんな風に使おうか。
a0196189_21443071.jpg

ケーキのような感じにできあがり。
a0196189_21461478.jpg

ちょっと、ロシアにある絨毯みたいなノスタルジックな感じにしたかったので、カズラを入れてみました。
a0196189_2149131.jpg

ロシアの絨毯わかってもらえますかねー(笑)キャンドルの色が違うだけで雰囲気が違う感じになりました。
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-03 21:54 | リース アレンジ | Comments(0)

ミモザリース

市場で仕入れたお花をセッセッと形に変身!
a0196189_2252767.jpg

フサフサしたかわいい黄色がお菓子みたいです。
リースにすると黄色いフサフサのお花はすぐにしぼんでしまいます、どんな風に変わってくれるか楽しみです。土台はユーカリで、その土台の上をグルグルとバランスを見ながらミモザを巻きつけていきます。
たっぷりお花を使うのがポイントです!!ここでケチっては出来上がりが、残念になってしまいます。
a0196189_22544526.jpg

青森の根曲がり籠にいれてみました、この籠は「世田谷ボロ市」で一目ぼれして買いましたおばちゃんに「丈夫だから、花嫁道具よー、一生使えるよ。」と言われて買いました(笑)籠はお花と相性がいいので大好きです。
どちらかというとカゴでも民藝品的な物がお好みです。
a0196189_2331716.jpg

どんな風に変わってくれるかなー。
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-01 23:16 | リース アレンジ | Comments(0)

鳥さん

a0196189_223633.jpg

ネコ柳の皮がむけてフワフワの毛が出てきました!!
なんだか鳥さんみたいなかわいい形になってます♪
思わずパシャリ!!
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-01 22:03

セルリア

a0196189_23581693.jpg

a0196189_23531332.jpg
a0196189_23533360.jpg
a0196189_23535276.jpg

学名  serruria florida
分類  ヤマモガシ科 セルリア属
原産  南アフリカ


今回はこちらのセルリア、市場で迷ったあげく最後の最後でご購入!!
お花が小さくてかわいい、暑い国の花は花びらが、厚くてどくとくです。きっと薄い花びらだとサンサンと照りつける太陽に負けてしまうからなんでしょうね、薄いロウで出来たみたいな花びらは、光に透かすと美しい、太陽とよくあいます。
ドライにしても面白いので、これを何に変身させようか考え中!!
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-01 00:08 | お花の種類 | Comments(0)