ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

鳥さん

a0196189_22165058.jpg
鎌倉八幡宮の目の前にある小さな小さなお店「かまくら富士商会」小さい中にギューと宝物が詰まっていそうな雰囲気に引かれて中にはいると目の中に小さな鳥が飛び込んできました!!
かわいい♪かわいい♪なんだか飛べなそうな感じといい、刺繍の色合いといい、ちょっとヌボーとしてるところが、キュンとくるポイント満載の鳥さんです3匹を連れて帰りました。

a0196189_22113080.jpg

一匹づつお顔が違うのです。値段も300円とお手ごろ価格!!他にもかわいい巾着やら、ポーチが沢山どれも丁寧に仕上げられていて、色合いもすごいかわいい!!鎌倉に行ったらよってみてくださいな。

「かまくら商会」
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-32
電話番号:0467-22-6340
定休日:水曜日
営業時間:10:00~17:30
駐車場:なし
HP:なし


このお店はフェアトレードのお店で鳥さんもバングラディシュの女性が作ったものだそうです。
ちょこっとしかお買い物しなかったけど少しでも貢献できているならとても嬉しいことだと思いました。

we are all one=すべてはひとつ。ですからねー。

[PR]
# by harihari878 | 2011-02-09 22:19 | Comments(0)

サークルの形

サークルの形は意外と知られてないかもしれませんが(知られてるのかな??)結婚式やお葬式ととても深い意味があるのをご存知ですか?

サークル(円)は始まりと終わりのない事の象徴です。
 結婚では指輪を交わすことによってその結婚は永遠のものになります。

ご葬儀では体はなくなってしまっても、思いでは永遠のものであり、終わりのないものです。

リースの形がなんだかとても、意味のあるものに思えてきました。
 永遠かー、なんかいいです。。
 そんなことを思いながら作ったら、グリーンだけのリースができました。(個人的には白とグリーンが植物の中で一番すき。)どのお花との相性もバッチリのグリーンは優れたやつです。


「レモンリーフとポポラスのリース」
a0196189_1849399.jpg
 


ポポラスのみのリース
a0196189_18525192.jpg

[PR]
# by harihari878 | 2011-02-07 18:59 | リース アレンジ | Comments(0)

散策 「自由が丘~九品仏」

先日、散策好きのお友達と自由が丘にいきました。
お目当てで行ったのは「cafeイカニカ」
a0196189_1446441.jpg

青い空とかわいい文字の看板と立てかけてあるはしごがかわいい風景


a0196189_14504785.jpg

a0196189_14551755.jpg
暖かいストーブが焚いてあり、お友達のお家にお邪魔してる雰囲気です。あちらこちらにかわいいがあふれてます

a0196189_1515518.jpg

今日はなににしようかなー、迷ったときはイカニカご飯、本日は「しらすと梅の炊き込みご飯」これにしよー。とっても美味しかったー、どれも丁寧に作られた愛情こもった味でした。「ごちそうさま。」
余りの居心地のよさにおしゃべりを沢山して満足、満足。お腹も満たされたので腹ごなしに九品仏へ「D&DEPARTMENT」へむかいます。


More
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-05 15:45 | cafe | Comments(0)

ブルーのあじさい

a0196189_1359525.jpg

ブルーの絨毯、お花がフレッシュのうちにワイヤーをかけて、チマチマ、コツコツ!!

a0196189_142818.jpg

出来上がり!!
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-05 14:05 | リース アレンジ | Comments(0)

まじめなお菓子

a0196189_14423559.jpg

a0196189_14423524.jpg

a0196189_1442351.jpg

最近ハマってるお菓子があります!
その名も「ミレービスケット まじめなおかし」なんて素敵なネーミング!!パッケージもトリコロールカラーで心を鷲掴み♪
「cafeイカニカ」で見つけて購入〜。地元の生協でみつけて、定番になりつつあります。素朴なお味で海水天日塩100%のお塩がとっても絶妙です。こんがり焼けたビスケットがなんともかわいい♪高知県でまじめな人がまじめに作ってる所が想像出来ちゃうお菓子です。素敵なセンスのお菓子は大好きなコーヒーのお供にピッタリです♪
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-04 14:42