ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

市場へgo!!

a0196189_20285290.jpg

日曜日の天気は「曇り後晴れ♪」よかった〜祈りが通じたよ。

しかしPCはやっぱり調子悪い…。

でもお天気の心配はなさそうなのでとりあえず一安心。

今日は市場にお花を仕入れにいきました。どんなブーケにしようかな〜
何を買おうかな〜!!
ワクワク、アドレナリン出しまくって!!
かわいいお花を仕入れましたよ、お楽しみなので何を買ったかは内緒♪

お客さんの反応が楽しみです♪

それにしても朝は雨がすごかった、横殴りの雨と風で小学生以来の出来事が!!
傘がおちょこに(今の小学生もおちょことか言うのかな〜(笑))
おちょこになった瞬間恥ずかしかったぁ〜。
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-18 20:28

消しゴムはんこ

a0196189_20163894.jpg

20日の「鬼子母神社の手創り市」お天気が心配。晴れますように!

朝からPCの調子が悪く今だに直らずぅ…。
明日には調子よくなってますように(神頼みで直るかな〜?)しょうがないので携帯から投稿中


ブーケを入れる紙袋にスタンプを押してる所です♪♪色は何色にしようかな〜と悩んだのですが白袋にしたのでハッキリした感じにしようかなと思い
黒か赤〜悩んだすえに赤にしました。

かわいい♪
パキッとした白と赤の色合いってかわいい

もちろん消しゴムはんこで作りました。
彫刻等で、消しゴムをするすると削る感触が気持ちいいです。
簡単に作れて味がでるのはプリントにはない良さだと思うのです♪

いろんな物を作って出店するのでお気軽に声をかけてくださいね♪楽しみです♪
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-17 20:16

雪の日

a0196189_20501630.jpg

雪がすごい降りましたね。
どうしても外に出たくなって沢山着込んで雪を見に行きました(笑)。a0196189_20553195.jpg

上を見上げると真っ暗な中に吸い込まれるように雪が降っています。この感じが好きでしばらく見ていたら耳が痛くなって手がかじかんで寒ーいぃ。。。早々弱音をはいてお家に戻りました。

たまに降る雪は新鮮でとてもきれい。大人になっても何回も窓から外をのぞいたりわくわくして足跡つけたりしたくなっちゃいます。

雪国に住んだらこんなのんきな事はいってられないですよねー。
でも雪景色はきれいでたまに見せてくれる自然の景色にジーンとします(歳でしょうか(笑)。
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-15 22:13 | Comments(0)

塩かりんとう

a0196189_23272.jpg

a0196189_232717.jpg

ついでにもう一つ(笑)
「東京神田巴屋」さんの「塩かりんとう」食べた事ありますか〜?

ない方はぜひ!!

最初みた時かりんとうは甘い物だとばっかり思ってたのでどんな味だか想像がつかなくて。

甘いの?しょっぱいの?と思って開けたら〜
まず見た目も予想外、味も予想外でした。
「正解はしょっぱい」のですが、ちょっと香ばしく歯ごたえがカリッとしてて美味しくて、一袋あっと言う間に食べちゃいました。

パッケージ好きのharihariはこのインパクトのある絵柄にもやられました。江戸の粋な感じとセンスのある色使い!!
(黄色と青ってなかなかでしょ〜)版画みたいな感じも好きです。
他のパッケージも素敵です。

ちなみにあげ饅頭が有名なようです。
いろんなかりんとうもありますよ〜。一押しは「塩かりんとう」です(笑)一袋210円お求めやすいです価格もよろし♪

食べ物ばっかりになっちゃいました。

美味しいものは幸せになれます♪♪

さぁ頑張って何を作るか考えますよ〜。
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-13 02:03

六花亭

a0196189_1372834.jpg

今日は材料の買い出しに横浜に行ったのですがバレンタイン間近という事で人が沢山!!

ついでに「チョコレートもみていこ〜♪」と、そごうに寄って8階のバレンタインコーナーへ。
すごい人!高級チョコが沢山!試食も沢山!
この時しかないチョコも沢山あるので見てるだけでも楽しい♪

昔から好きな「六花亭」のチョコを買っちゃいました。
六花亭のチョコは人生初のホワイトチョコです、小学校の時にお友達のお母さんの実家が北海道だったのでお土産にもらって食べた時の衝撃と懐かしい気持ちが蘇る「六花亭のチョコレート」
パッケージが昔から変わらなく優しいお花の絵です。かわいい♪

ちなみに中の銀紙はスズランの模様、チョコには「ふきのとう」の文字と絵が板チョコのブロックにひとつづつ書かれてて非常に乙女心くすぐります。

六花亭のレーズンバターサンドも大好きです♪
[PR]
# by harihari878 | 2011-02-13 01:37