ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

12月18日 手創り市に出展します。

a0196189_15492945.jpg

レッドウィローのお正月リース
a0196189_15493005.jpg

六角柳のお正月リース
a0196189_15493019.jpg

枝垂れ柳のお正月リース
色々揃っております。
a0196189_15493189.jpg

a0196189_15493212.jpg

小物も沢山
a0196189_15493253.jpg

今年最後のブーケです。
久しぶりに自分でいうのもなんですが好きな感じに仕上がりました。
a0196189_15493383.jpg

ズキュンとしてドキュンとしたバラ 由香がはいってます、花びらの色形 なんとも言えない感じがたまりません、可愛らしいのに芯があるそんなイメージです。柔らかくて凛々しいブーケに仕上がりましたよ。これはもうオススメです(笑)
a0196189_15493347.jpg

明日は今年最後の手創り市 色々と感謝をしながらみなさまに会えるのを楽しみにしております。
ブースno125でお待ちしてます。




[PR]
# by harihari878 | 2016-12-17 15:41 | Comments(0)

12月18日 手創り市に出展します。

a0196189_20003006.jpg

12月18日 (日)雑司ヶ谷の手創り市に出展します。
ブースno126
12月23日(金祝)養源寺 &scene 手創り市に出展しますブースno58 イレギュラーで金祝日ですお間違えのないように!

今回はお正月飾りを沢山持っていきますよ。
なんだかもう12月で最後の手創り市になりました、今年は後半怒濤のように過ぎ去ったなぁー。
手創り市が今年も最後の〆となってありがたいです。手創り市で最後までたくさんご用意したいと思います。楽しみにしてくださる方がいるのはここでやる意味を感じるなぁとつくづく思います。
クリスマスリースもモチロンお持ちしますよ。
a0196189_20003172.jpg


a0196189_20003267.jpg


a0196189_20003345.jpg


a0196189_20003383.jpg

色々取り揃えてまーす。




[PR]
# by harihari878 | 2016-12-12 07:54 | Comments(0)

「ぬくもり冬」終わりました ありがとうございます。

a0196189_02312893.jpg

初めての展示二人展「ぬくもりの冬」終わりました。
この日の為に沢山のリースを作りました。
沢山 壁に飾った事はないのでやってみたかったのです。
そして 来てくれた方におぉーと思ってもらいたかったのです。
おぉーと思ってもらえたかどうかは分かりませんが、頑張った甲斐あって中々の素敵な空間になりました。
ヤマムラエツコさんのホッコリと優しいイラストが心に染みて素敵だった。
a0196189_02312942.jpg

a0196189_02313058.jpg


a0196189_02313011.jpg

a0196189_02313170.jpg

a0196189_02313111.jpg

a0196189_02313214.jpg


a0196189_02313292.jpg


a0196189_02313278.jpg

a0196189_02313394.jpg

初めての経験と色んな事が勉強になってとっても濃い時間でした。
エツコさんと一緒にできて本当によかったなぁ
エツコさんありがとう。
素敵なギャラリーのイロさんを見つけられてこれまたよかったなぁ、
イロさんありがとう。
そして、いつも迷惑かけっぱなしで色々と気にかけてくれた親に感謝です。
ありがとうー!
足を運んで展示に来てくれたみなさま本当にありがとうございました。
やっぱり1人では何もできないとつくづく思う日々でした。
あー大変だったけど展示が出来て本当に良かった。頑張った(笑)













[PR]
# by harihari878 | 2016-12-10 01:50 | Comments(0)

ワークショップ終わりました。

a0196189_12174511.jpg

クリスマスリースのワークショップ
今回も沢山のみなさまに来ていただきありがとうございました。
ドライフラワーになっていつまでも飾れるような花材にしました。
ブルーバード
グニユーカリ
ブラックベリー
南京ハゼ
ポポラス
ジェイドパール
サンゴミズキ
a0196189_12174644.jpg

グルグルと麻紐でサンゴミズキの土台に巻き付けていきます、この工程が中々難しい、みなさま四苦八苦してました。
沢山種類が増えるとそれだけバランスが難しくなります、最初はグリーンだけで巻き付ける練習をすると上手に作れるようになりますよ。
a0196189_12174636.jpg

そうは言ってもリース作りはあまり難しく考えないで上手に作ろうとしなくてもどんな形になっても植物がいい味を出してくれます。
みなさんのリースもそれぞれ個性的で魅力的なリースが出来上がりましたよ。

a0196189_12174743.jpg

集中して作る作業は充実できます。
たまにはこんな時間もいいとおもいます。
自分で作ったリースは愛着がわきますよねー。
沢山愛でて下さい。
a0196189_12174846.jpg

疲れた体に染み渡る甘い物 こけし屋さんのケーキとっても美味しかったです。
青と夜ノ空さんいつもありがとうございます。


[PR]
# by harihari878 | 2016-11-30 22:22 | Comments(0)

11月20日 雑司が谷手創り市に出展します。

a0196189_11455619.jpg

11月20日 雑司が谷 手創り市に出展します。
ブーケno105 本堂裏の場所です。
久しぶりのブーケ 最近ドライが多かったので新鮮で楽しかったブーケ作り。
生花はいいなぁー。
a0196189_11455894.jpg

もちろん リースも沢山持っていきます。
a0196189_11455841.jpg

a0196189_11455935.jpg







[PR]
# by harihari878 | 2016-11-19 11:35 | Comments(0)