ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

テラデマルシェ出展しまーす

a0196189_12400065.jpg

今回 初参加の9月30日テラデマルシェ楽しみだなぁ。
かわいいDMも届きました。
a0196189_12400146.jpg

今一押しの(私の中だけです(笑))ブローチ
とっても小さいのでシャツなどのワンポイントとしてどーかなと思って作りました。
a0196189_12400166.jpg

沢山並ぶと小さなケーキみたい
a0196189_12400243.jpg

このブローチを入れる黒い箱も作りました。
中々のチマチマ作業です、この箱かわいいんですよー、力作です♪
a0196189_12400313.jpg

ドーナッツリースも定番にして行きたいのでこちらも持っていきます。こちらも15センチ程のちいささです。
同じものは一つとしてないので是非いらしてください。
テラデマルシェは室内なので雨でも開催です。
harihariは3階広間におりますよろしくです。



[PR]
# by harihari878 | 2017-09-10 12:26 | Comments(0)

ドーナッツリースのワークショップ終了しました。

a0196189_12255298.jpg

ドーナッツリースのワークショップに来ていただきありがとうございました。

かすみ草で作る直系15センチ程のリースはこんなに小さいのにふわふわギッシリかすみ草をいれるので、沢山のかすみ草を使います。30〜40本は使ってます。かすみ草はドライフラワーにしやすくアイボリーっぽい色になるので他の物と合わせてもしっくりきます。
a0196189_12255242.jpg

昨日は少人数だったので和やかに色んなお話しをしながら楽しかったです。
かすみ草をラフィアでひたすら巻きつけて行きます。分量や長さなど中々難しいですが、まあるくならなくたって、ボリュームが違くてもどんな形でもかわいくできます。
みなさん段々コツを掴んで楽しそうにやっているのが印象的でした。
こちらも楽しくなっちゃいます。
a0196189_12255365.jpg


自分で作るととっても愛着も湧くしちょっと大変な方が充実感もあります。
私のワークショップでは、なるべく、いやいや絶対 作品を作って帰ってもらおうと思っているのではじめての方でも出来上がるよう心がけてます。
a0196189_12255367.jpg

今回も参加してくれた方がとっても喜んでもらえてすごい嬉しかったです。
セレクトの本が沢山置いてある青と夜ノ空さんこの場所でやらせてもらえて本当にありがとうございます。この空間は落ち着くし大好きです。
「青と夜ノ空さんは定期的に素敵なワークショップ沢山やってます、ワークショップ大好きな方や気になってる方はチェックですよ!
a0196189_12255425.jpg

オヤツはこけし屋さんのケーキ 抹茶ババロア最強でした。美味しくて染みましたー。

また次回のワークショップも楽しんでもらえますように♪


[PR]
# by harihari878 | 2017-09-10 12:03 | Comments(0)

9月9日 ドーナッツリースのワークショップ


a0196189_14551873.jpg


2017年9月9日(土)ワークショップ「カスミ草でつくるドーナッツリース」

暮らしに寄り添うシンプルなリースや花雑貨を制作しているharihariさんのワークショプです。

ふわふわと可憐な白いカスミ草で、15㎝ぐらいの小さなリースをつくります。

甘くなりすぎないように、カスミ草を贅沢に使ってボリュームをだします。

また、ラフィアで巻き付けてつくるので、仕上がりがナチュラルに。
ドーナッツのような大きさですので、お皿に飾っても素敵です。

リースづくり初心者の方も気軽にご参加ください。


講師:harihari 
プロフィール:
生花をドライフラワーにするところから暮らしに寄り添うシンプルなリースや花雑貨を制作。
http://harihari87.exblog.jp


・日時:9月9日(土) 1部 10:00~12:00、2部 13:00〜15:00 
・参加費:4500円(材料費込み、お茶とお菓子つき) 
・定員:各回5名
・持ち物:ハサミ(通常のハサミでいいので、持っている方はご持参ください)。
・お申し込み:e-mail info@aotoyorunosora.comまで、件名を「9/9ドーナッツリース」とし、ご希望の時間帯、お名前、電話番号、参加人数(複数名いる場合は全員のお名前を明記)をお送りください。

※お申し込みの締め切りを9月7日(木)までとさせていただきます。
※なお、開催日を含めて3日前からのキャンセルの場合、キャンセル料をいただきます。
※当日、ワークショップの時間帯は貸切になります。
★お席に余裕があります、気になる方は是非参加してくださいね。お待ちしてます。


[PR]
# by harihari878 | 2017-09-02 14:53 | Comments(0)

9月の予定が決まりました

a0196189_14513100.jpg

9月のお知らせ
9月17日 鬼子母神社手創り市出展 ブース104

9月30日(土)テラデマルシェ 3階広間

a0196189_14513210.jpg


はじめてのテラデマルシェ楽しみです♪
屋内なので雨でも開催 いろんな人に会えるのを楽しみに張り切ってます(笑)

夏の間に色々作ったものを持っていきます
よろしくお願いします。

a0196189_14513361.jpg





[PR]
# by harihari878 | 2017-09-02 14:43 | Comments(0)

カスミ草でつくるドーナツリースのワークショップ

a0196189_11550031.jpg

2017年9月9日(土)ワークショップ「カスミ草でつくるドーナッツリース」

暮らしに寄り添うシンプルなリースや花雑貨を制作しているharihariさんのワークショプです。

ふわふわと可憐な白いカスミ草で、15㎝ぐらいの小さなリースをつくります。

甘くなりすぎないように、カスミ草を贅沢に使ってボリュームをだします。

また、ラフィアで巻き付けてつくるので、仕上がりがナチュラルに。
ドーナッツのような大きさですので、お皿に飾っても素敵です。

リースづくり初心者の方も気軽にご参加ください。


講師:harihari 
プロフィール:
生花をドライフラワーにするところから暮らしに寄り添うシンプルなリースや花雑貨を制作。
http://harihari87.exblog.jp


・日時:9月9日(土) 1部 10:00~12:00、2部 13:00〜15:00 
・参加費:4500円(材料費込み、お茶とお菓子つき) 
・定員:各回5名
・持ち物:ハサミ(通常のハサミでいいので、持っている方はご持参ください)。
・お申し込み:e-mail info@aotoyorunosora.comまで、件名を「9/9ドーナッツリース」とし、ご希望の時間帯、お名前、電話番号、参加人数(複数名いる場合は全員のお名前を明記)をお送りください。

※お申し込みの締め切りを9月7日(木)までとさせていただきます。
※なお、開催日を含めて3日前からのキャンセルの場合、キャンセル料をいただきます。
※当日、ワークショップの時間帯は貸切になります。
a0196189_11550106.jpg



a0196189_11550141.jpg


[PR]
# by harihari878 | 2017-08-04 11:53 | Comments(0)