ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

12月17日の手創り市はお正月飾り

今年は縦のタイプも作りましたよー。
お正月はあまりシンプルより色があるのが好き
a0196189_17412556.jpg
月桃と南京ハゼ
a0196189_17413044.jpg
山帰来と南京ハゼ
a0196189_17413541.jpg
ツルウメモドキと南京ハゼ
a0196189_17414085.jpg
雲竜柳 暴れまくってます。
12月17日の手創り市鬼子母神社
持って行きまーす。
ブースNO113 駄菓子屋さんの裏辺り。
今年最後の手創り市 お正月飾り 沢山ご用意してますよー。

[PR]
# by harihari878 | 2017-12-10 17:40 | 手創り市 | Comments(0)

クリスマスリースのワークショップ終了しました。

a0196189_17182350.jpg
クリスマスリースのワークショップ 
今回の花材は ブルーバード ポポラス シルバーブローニア ブロニアレッド アーバンナッツ サンゴミズキ

サンゴミズキで土台を作って地巻きワイヤーで巻きつけていきます。
種類が多くなる程 バランスが難しくなります。

a0196189_17182809.jpg
初めてリースを作る方ばかりでしたが皆さん上手!
個性豊かにのびのびと出来上がりました。
ちょっと大変だったと思いますが、それくらいの方が達成感があっていいかなと考えてます。

a0196189_17183313.jpg
モリモリとボリュームたっぷりのリースが出来ました。
a0196189_17302377.jpg
こちらは見本
ポイントはグリーンを細かく切らず大胆にガシガシ握って作りましょう♪

a0196189_17183808.jpg
ワークショップは楽しんでもらえて、必ず出来上がってかえってもらう事をモットーにしてます、リース作りをして作る事の楽しさが伝わればいいなぁ〜と。
いつも「青と夜ノ空」さんにはお世話になってます来年もこの場所で今年より沢山ワークショップができたらいいなと思ってます。機会がありましたら楽しい時間を一緒に過ごしましょー
参加してくれた皆さんありがとうございます。
a0196189_17184233.jpg
美味しいお茶とお菓子をいただきました、こちらも楽しみの一つでーす。



[PR]
# by harihari878 | 2017-12-10 17:17 | ワークショップ | Comments(0)

12月のお知らせ

a0196189_22422168.jpg
お知らせ
12月17日 鬼子母神社手創り市 ブースNO113
12月24日 &scene手創り市 ブースNO 47

12月も駆け抜けます!
手創り市はお正月のお飾り沢山並びますので是非是非♪
かまわぬさんのリース展は10点ほど納品いたします 色んな素材のリースも沢山並ぶみたいなので楽しみです。


[PR]
# by harihari878 | 2017-11-30 22:42 | Comments(0)

11月の手創り市ありがとうございました

11月19日久しぶりの鬼子母神社の手創り市 本当に久しぶり。
今回はクリスマスリース沢山持っていきました。
a0196189_22255782.jpg
いつものように物量多め、お隣さんすみません。
a0196189_22262089.jpg
グリーンのブーケもぶら下げて
a0196189_22270047.jpg
見上げれば青空

a0196189_22320451.jpg
イチョウもだいぶ紅葉してます。
a0196189_22320909.jpg
この日も沢山の方に来てもらって楽しく出来てよかったなぁ。
朝の清々しい鬼子母神社はいつ来てもエネルギーがもらえる場所 大好きです。
並べ終わるまでの緊張感は毎度なんですが、この時間が終わると今日の半分は終わったも同然で急に余裕がでてくる。
久しぶりに沢山の方にお会い出来て楽しかったです。
あの場所にいた全ての方にありがとうございます。感謝感謝。



[PR]
# by harihari878 | 2017-11-30 22:24 | Comments(0)

スワッグのワークショップ開催しました

スワッグのワークショップ 
海老名の開放感あふれる素敵なPUBLIEさんで開催しました。
沢山のグリーンと実物などでスワッグを作ります。
a0196189_22121939.jpg

a0196189_22122498.jpg
今回ははじめてスワッグのワークショップをやったのですが、中々難しかったみたいです。
普段 植物をこんなに触ることはないとおもうので香りなども楽しんでもらえたらいいなぁ〜と思って花材を選びました。
みなさまワイワイ 終始和やかに 女子はいいですねー。みんなが嬉しそうかな参加してもらえるのが何より嬉しいです。
a0196189_22122848.jpg
出来上がりもとっても素敵です。
同じ花材でも同じものはできあがらないのでそれが面白いです。自分で作ると愛着が湧きます、沢山愛でて楽しんで下さいね。

a0196189_22123438.jpg
結構ボリュームありますね。
ぶら下げるとなお素敵
a0196189_22123837.jpg
見た目も鮮やかでとっても美味しいクリスマスプレートをいただきました。
スタッフの皆さんも楽しそうに働いていて、とっても素敵なPUBLIEさん今回もお世話になりました。
また楽しいワークショップ開催したいです。

[PR]
# by harihari878 | 2017-11-30 22:02 | Comments(0)