ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 5 )

神津島に行ってきました

a0196189_1357971.jpg


夏が始まったと思ったらもう9月あっという間に秋の気配といってもまだまだ暑いですねー??ここ何年も夏休みらしい感じの旅行は行ってなかったのですが、この夏は神津島に行ってきました。

伊豆七島のひとつの神津島は、海や山、天上山もあり水も湧き出るここが東京かと思うほどの自然豊かな島なのです。どこを見ても気持ちが晴々として深呼吸をしたくなります。
天上山は572mと標高も高くないのですが景観は日本アルプスみたいな顔をしたお山らしく、砂漠やお花があるとの事すごーく登りたかったのですが、あまりの暑さにいろんな人に止められて断念w本当は体力的にも無理でした。でも本当に魅力的な山らしく島の人はみーんながいい山なのよーと口を揃えて言っていましたので、次回リベンジ!!

写真の海は赤崎遊歩道という場所の海ですここは海の色が格別でした、シュノーケリングもできるので、足ひれとライフジャケットを借りて潜りましたよー、もちろん魚のえさ魚肉も持参です。
すごかったです、シュノーケリングだけでこんなにたくさんの熱帯魚をみたのははじめてです!!興奮Max!!
海の世界ができあがっていて、そうだよなー海の中にも世界があるんだよと感傷に浸るぐらい。
水深もかなり深いのと岩場の入江になってるので波があまりたたないので魚のすみかになってるみたいです、こんな表現はチープですが水族館でした、岩や海藻が海の中の世界を彩っていてなんていうか、とにかく感動です、行ってください。
岩場がごつごつしてますので怪我には注意してくださいねー。シュノーケリングセットはレンタルできますよ。
a0196189_14271585.jpg

こちらの浜も海がすばらしく、人も少なくどこにいってもプライベートビーチ、多幸浜は今までみた海の景色で圧倒的な印象でした、浜と山の白さと青い空、紺碧の海もし行く方がいましたら是非是非!!
2回いいましたよw
日本なのに知らないとこが山のようにあるなー自分の知っているところなんてごくごく僅かだなー
夕陽もすごいですよー、遮るものが何もなく太陽が沈んでいくさまはためいきごもれるほどでしたよ。
とーっても満足した旅でした。
都会じゃ朝からずーと外で遊ぶって考えられないけど自然が溢れたところでは心も体も動きますね、またいこうっと!!
a0196189_13571330.jpg


[PR]
by harihari878 | 2013-09-03 13:55 | お知らせ | Comments(0)

四ツ色商店のお知らせ

イベントのお知らせ
四ツ色商店」5月1日~6日 13:00~19:00まで(最終日は17:00まで) ゲスト参加します、Gallery okarinaB で開催します。
5月4日 6日はharihariも在廊しています!
a0196189_15372574.jpg

a0196189_1538222.jpg

いつもは手創り市の外のイベントなので、今回の素敵な空間でのイベントはとても楽しみです。
どんな風にディスプレイできるかは来ていただいてのお楽しみ。リースを一度に沢山ディスプレイできることはなかなかないので、本人的にもたのしみです。
どんな風になるかなー。
GW根津の素敵な空間にいらしてくださーい!!

リースの他にもいろいろご用意しましたよ、5月4日はワークショップもあるので生花のお花もご用意したいと思います、母の日も近いのでプレゼントにどーぞ!!

ちなみに、ワークショップ引き続き募集してまーす!!

5/4(土) 生花のブーケ「開催時間」 1回目 14:00~16:00/2回目 16:30~18:30
5/6(月・祝日)ドライ紫陽花のリース「開催時間」1回のみ 14:00~16:00


「参加料金」 3000円「定員1回につき」 4名
「開催場所」 Gallery OkarinaB(ギャラリーオカリナB)

「参加方法」harihariワークショップは予約制とさせていただきます。
メールにて件名を「harihariワークショップ参加」と明記の上、開催日、時間、お名前、参加人数、
連絡先をharihari_flower@yahoo.co.jpまでお送りください、こちらよりお返事させて頂きます。
定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。






a0196189_1674486.jpg
[PR]
by harihari878 | 2013-04-28 16:12 | お知らせ | Comments(0)

四つ色商店ワークショップのお知らせ

5/4(土)5/6(月・祝日)harihariのワークショップ

5/4(土) 生花のブーケ
「開催時間」 1回目 14:00~16:00
         
         2回目 16:30~18:30

5/6(月・祝日)ドライ紫陽花のリース
「開催時間」 1回のみ 14:00~16:00


「参加料金」 3000円

「定員1回につき」 4名

「開催場所」 Gallery OkarinaB(ギャラリーオカリナB) 〒東京都文京区根津2丁目16-10
*東京メトロ千代田線 根津駅1番出口から徒歩1分

「参加方法」

harihariワークショップは予約制とさせていただきます。
メールにて件名を「harihariワークショップ参加」と明記の上、開催日、時間、お名前、参加人数、連絡先を
harihari_flower@yahoo.co.jp
までお送りください、こちらよりお返事させて頂きます。
定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

a0196189_1444370.jpg


ブーケのワークショップは生のお花を使います、お花に囲まれてお花屋さん気分を味わいながら楽しんでください。母の日も近いのでお母さんにプレゼントしても喜ばれそう。
お花はその時にかわいい新鮮なお花を市場で選んできます、お楽しみに。

a0196189_15534960.jpg

ドライのアジサイリースはこんな雰囲気で、、その時のアジサイの状態によります。

4月21日の鬼子母神手創り市に出展します、ワークショップはこの時にもお申し込みお受けします、何かありましたら、お気軽に声を掛けてください。

楽しみにお待ちしております。

harihari より
[PR]
by harihari878 | 2013-03-30 16:03 | お知らせ | Comments(0)

イベントのお知らせ 四ツ色商店

a0196189_1258336.jpg
先日5月1日~6日まで行われる「四ツ色商店」のイベントの打ち合わせに行ってきました。
場所は根津駅から歩いて2~3分ぐらいのGallery okarinaBさんです。
a0196189_1258435.jpg
とっても素敵なGalleryはRinさんの沢山のコラージュ作品が飾ってあって素敵でした。色とりどりなのにまとまってるのが、本当に魅力的
a0196189_1258582.jpg
お花でも色とりどりでまとまってるのをやりたいんですけどねー、ゴチャゴチャしちゃったりでなかなか難しくて、こういう機会は勉強になります。
a0196189_1258731.jpg
今回はイラストレーターの福家さん ボタン作家のsunomotoさん 造形作家 イラストレーションんのHarudekoさんの3人が行われてるイベントに、四ツ色商店にゲスト参加です、みなさんの作品もすごい楽しくって素敵なものばかり、細かい作業で私の中では未知の世界作品見るのも今から楽しみです。
a0196189_1258819.jpg
やっとやる気がでてきました、お誘いいただいて刺激にもなるし、感謝感激ですがんばろー!!
ワークショップもやろうかなと思っております、よかったら参加してください、まだまだ予定なので詳しいことはのちほどー!!まだまだ先ですが楽しみにまっていてくださーい。
[PR]
by harihari878 | 2013-02-10 12:55 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

a0196189_12253099.jpg



お知らせ

 食堂marumi-yaさんにリースをおいてもらってまーす。

marumi-yaさんは雰囲気のある建物の中にあります、店内はアラジンのストーブや、開放的な窓、木の机や椅子、絵本も沢山おいてあって、ほっこりできる空間です、お食事の玄米がものすごーく美味しいくて感動しました、丁寧に作られたおかずも美味しいそう(まだ食べたことがないんですよー泣)
是非、お出かけしてみてください。
近くにはオニ公園なんていう、、鬼のいる公園もあるのでお散歩に行くのもたのしいです。
春は桜が咲くそうですよーいいですねーーー!

そんな素敵な空間にリースをおいてもらえるので嬉しいです。
みなさまどうぞよろしくー。

来月は谷中、千駄木にある養源寺さんで手創り市 &SENCEに出展しまーす。

前回が雨でできなかったので残念でしたが、今回は12月23日、なんとくしくも天皇誕生日!!

いやいや、も誕生日なのです(笑)。

なんだかいい出会いが今回もありそうですねー。。
期待を胸に、今回はお正月リースなど、お正月っぽいもの沢山持っていこうかなーーー。。

a0196189_12531819.jpg
雪のように白いラナンキュラス

 
[PR]
by harihari878 | 2012-11-24 12:55 | お知らせ | Comments(0)