ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

カテゴリ:リース アレンジ( 21 )

ぐるぐるぐるぐる、、

早いもので、もう11月カレンダーも残り2枚。。。
 年々、早く感じる一年です。

今年を振り返るのはまだ早ーーーーいはず、、、。

今月の手創り市こそ!!

クリスマスに向けてリースを着々と用意しましたー。

a0196189_12545970.jpg

色とりどり実物
a0196189_12584426.jpg

シックな色合い
a0196189_1322725.jpg

冬の雰囲気
a0196189_1325296.jpg

シンプルにa0196189_1343517.jpg
シンプルにa0196189_1345889.jpg
クリスマスだけでなくいつまでも飾っておけるように。。。
まだまだ作ります。。。
[PR]
by harihari878 | 2012-11-02 13:15 | リース アレンジ | Comments(0)

マルマルリース

涼しげなリース達

a0196189_22173750.jpg

結構小さめのサイズです。
a0196189_22175428.jpg



モシャモシャしたり。。。
a0196189_22185694.jpg

ワサワサしたり。。。
a0196189_22191474.jpg

ピリッとしたり。。。
a0196189_22194290.jpg

マンマルリース。。。。
[PR]
by harihari878 | 2012-06-10 22:25 | リース アレンジ | Comments(0)

カップケーキアレンジ

a0196189_22123233.jpg

今週末の手創り市に持っていくものセッセッと作り中ー。

a0196189_22132572.jpg

いろんな種類のドライフラワーを入れて、美味しそうにできました。
[PR]
by harihari878 | 2012-06-10 22:15 | リース アレンジ | Comments(0)

押し花の季節。

a0196189_2331667.jpg

押し花のカード久しぶりに作ってみました、きちんとやらないと意外ときれいにできない押し花、ちゃちゃちゃっと作ると大抵花びらにシワが、、、やっぱりなんでも基本は丁寧に!!

a0196189_235119.jpg

ほら、丁寧に作ったらスカビオサまできれいにできあがりました。

簡単ですからみなさんもーいろんなお花、心をこめて押しましょう。。
[PR]
by harihari878 | 2012-02-12 23:10 | リース アレンジ | Comments(0)

まだまだあるよー

a0196189_1783971.jpg

本当にシンプルなお正月リースです、あまりにシンプルなので、寂しいですかねー??個人的にはこんな感じの方が好きです、

レッドウィローの柳をグルグル巻いてお米をつけてラフィアで巻いて自然のものだけで作ったリースです、シンプル好きな方はよかったら、こちらは二つしかないので早いもの勝ちです(笑)

a0196189_1719558.jpg

お次はチョコッと門松、大きな門松はいやいや飾れるほど立派なお家には住んでませんと言うかたへ、と言っても遊び心で作ったのでかなり小さいんですが、だるまさんと並べるとお正月らしさが増すかなーと思いましてつくってみました。

a0196189_17221178.jpg

こちらも勢いで、、。烏瓜かわいい。。いい色ですよねー。。

お正月のもの沢山そろえてみました。明日は快晴みたいです!手創り市は最近めっぽう天気に強い!!今年最後の手創り市お天気でなにやら縁起がいいですなー。。
[PR]
by harihari878 | 2011-12-17 17:25 | リース アレンジ | Comments(0)

朱色の赤

a0196189_20392039.jpg

さむいですねー、今週の週末は寒さが更に厳しくなりそうで、モコモコにして、「手創り市」に挑まないと!!

普段からモコモコで首もグルグルで、動きがにぶくなるぐらい着てる私を見て、、布団みたいねと笑われました。。。寒さには弱いけどがんばります!

最後の手創り市はお正月っぽいものを。

何を作ろうかなーと考えて、お正月は赤ですよね、日本の赤は朱色、はんこの朱肉とか、国旗とか、日出国は赤が似合います、昔はダサいなーとか思ってましたが(笑)今は好きな色です、なんかポッと、雪国の子のほっぺたみたいでかわいいです。
そんなイメージで??ノバラとお米と和紙でこんなお飾りを作りました、、。

新年を日本の赤で迎えてください。。
[PR]
by harihari878 | 2011-12-14 20:52 | リース アレンジ | Comments(0)

クリスマスブーケ

a0196189_21305869.jpg

クリスマスらしいブーケ、松ぼっくりや綿、赤いサンキライ(山帰来こういう字を書くのです!!
昔は山野に多く自生しているため、栽培をおこなうことはせず、毒消しの必要がある時に山に入り実を食べて帰ってくるという利用をされていました。名前の由来もこのことから山帰来と呼ばれているそうですよー。)
実ものをた~くさんいれてつくりました。
シナモンスティックも入れて、美味しそうにできあがりましたよー。

a0196189_21282715.jpg



そのままプレゼントにしても喜ばれるんじゃないかと!!
こちらも早いもの順ですよー。。

手創り市晴れますよーに!!
[PR]
by harihari878 | 2011-11-09 21:41 | リース アレンジ | Comments(1)

秋のリース ☆Twitter'sはじめました

今週の手創り市に向けてリースをセッセッとつくっています。
今年の夏は暑くて、ドライフラワーがなかなかきれいに色づかなくて、、、

a0196189_22274625.jpg

アナベルと千日紅のリース
a0196189_22283568.jpg

ペッパーベリーのリース
a0196189_2229859.jpg

アジサイとペッパーベリーのリース

他にも色々リースはご用意しています。

今週末はあんまり暑くないといいなー、日焼け対策バッチリにして行かなきゃなー。

久しぶりの市なので沢山の人に会えるのを楽しみにしていますー。

☆ツイッターはじめました、よかったらフォローお願いします♪♪
[PR]
by harihari878 | 2011-09-13 22:33 | リース アレンジ | Comments(2)

カタツムリみたい??

昨日はいいお天気でしたね!!
 今月の「手創り市」もお天気がいいといいなー。

 こんな物を作ってみました。
  ドライの葉っぱを繋げたリース。。
 葉っぱの厚みが面白い感じになりました。個人的には中々かわいいと思うのですが、、どんな反応がもらえるか楽しみです。
 葉っぱのグラデーションがおもしろかったので、他にもいろんな葉っぱバージョンで作ってみました。


a0196189_22153552.jpg
ユーカリの葉っぱと小鳥のオーナメント
a0196189_2216965.jpg

モネタリーフのリースa0196189_22163260.jpg


この時期はドライよりも生花の方が生き生きして、魅力なんですよねー。
 今月はいつもより生花を増やそうかなーと考え中、グリーンがきれいなのでグリーンブーケもと考えてます。

いつもharihariのブースにいらしてくれるお客様、コメントをいただいて本当に嬉しかったです。
 地道(かなりな地道)ながらも密かに少しでもお花に興味を持ってもらえたら嬉しいなと思い、初めた生花なので、続けてる甲斐がありました。感謝です、ありがとうございます。
 
 いつも歩く道の途中に小さなお花畑があるんですよ、本当はお花畑と言うほどの広さではないんですが、水色 紫 ピンクとなんともロマンチックなお花でついつい見てしまうんですよね。。

キョロキョロしながら歩いてると世界は色であふれてるんだなぁーなんて思うこのごろです。大切に守らなきゃいけませんね。。
[PR]
by harihari878 | 2011-06-07 23:07 | リース アレンジ | Comments(2)

ウエディング

a0196189_2026662.jpg

先日友達の妹のウエディングのお手伝いをしました。
Mちゃんはお花の仕事で仲良くなった友達でいろんな刺激を沢山もらって理解しあえる間柄の大切な存在です。
早速Mちゃんのお家で泊りがけで仕込みです、久しぶりの生花のお仕事でウキウキ。。
 彼女のお花のセンスはとっても素敵でこの日のお花もため息が出る程かわいいお花のオンパレードです。
 グリーンが多めで新緑の季節にぴったりの色合いです。
わいわい楽しく仕込みをして明日にそなえます。

a0196189_21562630.jpg
グリーンの大きなリース

a0196189_21582345.jpg
天井の広い素敵な会場窓も大きく外には新緑のイチョウがきれいです。

a0196189_220186.jpg
テーブルナフキンもグリーンネックレスとフェチダスでお洒落して
a0196189_2222235.jpg

メインテーブルもベースに飾ってみずみずしく
a0196189_22113142.jpg


a0196189_2273514.jpg
カウンターにもa0196189_229746.jpg
トイレもかわいく
a0196189_22174784.jpg
シャンパングラスもお花で飾って
a0196189_22215967.jpg
ペーパーナフキンで作ったフラワーシャワー用のお花ベイビーカラーでお祝い

お花でいっぱいの会場、お天気にも恵まれてMちゃんの気持ちと想いが沢山詰まったウエディングお手伝いできてよかったです。同じ空間がお花で変わるウエディングのお仕事はたのしいです。
誘ってくれてありがとうねー、たのしかったよー。
[PR]
by harihari878 | 2011-05-15 22:30 | リース アレンジ | Comments(0)