ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

カテゴリ:cafe( 3 )

お久しぶりです

a0196189_165143.jpg

お久しぶりの更新です。
7月もあっと言う間に過ぎてしまってビックリです。
夏は活動はしないでのんびり過ごすがモットーなのですが、のんびりし過ぎて8月になっちゃいました(笑)
いやいやのんびりってコワイです
a0196189_1651641.jpg

もともと、ぐうたらな私なので夏の雰囲気は大好きです。
夏休みー!小学生の時のワクワクが忘れられません。
今だに思いだしてはキュンとしますねーおばあちゃんのお家に行く時の前の日や田舎の臭いやプールに行って帰る時の気だるい感じ、思い出を思いだしてワクワクするというなんともお手軽な楽しみ方です。
大人ですけどあの時は確実に子供でしたから、子供時代の思い出って大切です。親に感謝です。
大人になった今も夏のぐうたらは楽しです。
大人なので酵素ジュースなんぞ作ってみました。
アンノンクックさんで先日飲んだパイナップルの酵素ジュースがあまりにも美味しくて♡帰りに材料買ってさっそく作りました、発酵しますように。
a0196189_1651911.jpg



a0196189_1652119.jpg

美味しかった~♩
9月になったら活動します、みなさん忘れずによろしくです( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by harihari878 | 2013-08-03 15:45 | cafe | Comments(0)

チャランポラン

a0196189_13382672.jpg

横浜 日本大通りは、横浜の中でも横浜らしいというか。。。絵になる場所が多い所です、その近くに「チャランポラン」はあります、お店の名前がチャランポラン、名前も響きがいいなーセンスありありです♫この日はショップカードの打ち合わせちょっと前のお話です(笑)

a0196189_13471944.jpg

味のある古い建物の階段をのぼると、暖かい光がお店の中からこぼれています、もうすでにワクワクです♫

a0196189_13495886.jpg

店内も白で大きな窓があり開放感とホッと落ち着ける空間。

a0196189_13523771.jpg

ランチもすごーく美味しくて、沢山のおかずがワンプレートに乗っていて、どの味もしっかり作っているんだなーと、どれを食べてもおいしかったです。
この日は、むかごご飯でした、初めてたべたむかごに感動、、わぁわぁしてるうちに写真を撮るのをわすれてしまった、、。食後のイチジクのブレッド、このジャムが美味しかった、、また食べたい、、季節で色々でるみたいだから、色んなものを食べたいです(笑)

a0196189_13582940.jpg

店内からは横浜ーって感じの景色もいい。

a0196189_140784.jpg

屋上もどうぞ景色いいですよっていわれたので、行ってみました、お隣は「濱マイク」が住んでいそうな緑とレンガがみょーにそそる建物、住んでみたい。。「濱マイコ」になりたいわぁーとか思いつつ。


a0196189_1412752.jpg

横浜3キング(ウキペデア参照(笑)9
 の一つ「神奈川県庁本庁」、がどーんと目の前に見山!上から見たことなかったからちょっと感動カッコイイ 本当にカッコイイ建物。

美味しいものは食べたし楽しいおしゃべりも尽きなかったしなにやらいい一日でした。。
横浜って意外といいカフェとかご飯食べるところないから、チャランポランさんができて嬉しいです♫
またこよー!
[PR]
by harihari878 | 2012-02-14 14:13 | cafe | Comments(0)

散策 「自由が丘~九品仏」

先日、散策好きのお友達と自由が丘にいきました。
お目当てで行ったのは「cafeイカニカ」
a0196189_1446441.jpg

青い空とかわいい文字の看板と立てかけてあるはしごがかわいい風景


a0196189_14504785.jpg

a0196189_14551755.jpg
暖かいストーブが焚いてあり、お友達のお家にお邪魔してる雰囲気です。あちらこちらにかわいいがあふれてます

a0196189_1515518.jpg

今日はなににしようかなー、迷ったときはイカニカご飯、本日は「しらすと梅の炊き込みご飯」これにしよー。とっても美味しかったー、どれも丁寧に作られた愛情こもった味でした。「ごちそうさま。」
余りの居心地のよさにおしゃべりを沢山して満足、満足。お腹も満たされたので腹ごなしに九品仏へ「D&DEPARTMENT」へむかいます。


More
[PR]
by harihari878 | 2011-02-05 15:45 | cafe | Comments(0)