ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 290 )

11月18.19日手創り市に出展します

11月18.19日の手創り市に向けてリース沢山作ってます。今回は2日間開催と楽しみなのですが何やら雨が心配、、。でもきっと出来ると思って沢山用意しますよー。
a0196189_15592927.jpg

a0196189_15593409.jpg

a0196189_15593708.jpg
ブース68番でお待ちしてまーす♪

[PR]
by harihari878 | 2017-11-12 15:59 | Comments(0)

11月の展示のお知らせ


a0196189_12003575.jpg

「11月の特別展」
11月1日(水)〜15日(水)10:00〜20:00(最終日18:00まで)
5人の作家さんによる特別展を行います。
aimerryアクセサリー作家さん、sanctuaryジュエリー作家さん、silkpiece絹の洋服作家さん、sugarbrownバッグ作家さん、そして私ドライフラワーharihari が織りなす世界をお楽しみ下さい。

場所
Za Gallery 文京
都営三田線千石駅 A1 出口より徒歩3分
JR駒込駅 東京メトロ南北線駒込駅より徒歩1
0分
a0196189_15493582.jpg

a0196189_15495309.jpg

a0196189_15501212.jpg

a0196189_15502943.jpg

a0196189_15504105.jpg

ギフトを沢山用意しますクリスマスの贈り物を探しにきてくださいね。

[PR]
by harihari878 | 2017-10-27 15:48 | Comments(0)

11月25日クリスマススワッグワークショップのお知らせ

a0196189_12515948.jpg



a0196189_12520172.jpg

「クリスマススワッグのワークショップ」


針葉樹やフレッシュグリーン 実物など色々な植物を束ねてスワッグを作ります。
針葉樹の香りは癒しの効果抜群です、森の香りにいやされながら、おもいおもいのスワッグを作りましょう。
リースより気軽にできるので参加しやすいです。

◉2017.11.25 (sat)◉
1部:11:00 -13:30 (Christmas lunch付き) ¥5500
2部:14:30 - 16:30 (Christmas cake付き) ¥5000

*お子様は大人の方とご一緒に参加し、ご一緒に1つのスワッグを制作していただきます。
尚、お子様の食事代は別途頂戴いたしますのでご了承下さい。
*レッスン料は当日受付にて、現金のみのお支払いとなります。


◉会場◉
PUBLIE店内

◉持ち物◉
・エプロンまたは汚れても良い服装
・スワッグを持ち帰るようの手提げ袋
*ワークショップ中は写真撮影を自由に行えますので、撮影機能のある電子機器をお持ち頂く事をおすすめ致します

◉キャンセルポリシー◉
イベントの前日まで:無料
イベント当日:参加費の100%

◉お申し込み方法◉
店頭またはお電話でお願い致します。
tel:0462407929

Peatixからでもお申し込み頂けます。

http://peatix.com/user/1652914/


海老名にあるレストランpublieさんでクリスマスのスワッグワークショップを開催します。ランチやスイーツもとってもたのしみ 窓の大きな空間は広々としていて気持ちがいいです、リラックスしながら楽しいひと時をお楽しみください。


[PR]
by harihari878 | 2017-10-23 12:51 | Comments(0)

11月の特別展 やりまーす

a0196189_12003575.jpg

「11月の特別展」
11月1日(水)〜15日(水)10:00〜20:00(最終日18:00まで)
5人の作家さんによる特別展を行います。
aimerryアクセサリー作家さん、sanctuaryジュエリー作家さん、silkpiece絹の洋服作家さん、sugarbrownバッグ作家さん、そして私ドライフラワーharihari が織りなす世界をお楽しみ下さい。

harihariはギフトになるような物を沢山ご用意いたします。お近くの際は遊びにいらして下さいね。

場所
Za Gallery 文京
都営三田線千石駅 A1 出口より徒歩3分
JR駒込駅 東京メトロ南北線駒込駅より徒歩10分

[PR]
by harihari878 | 2017-10-03 11:46 | Comments(0)

テラデマルシェ 手創り市終わりました

a0196189_11430085.jpg

テラデマルシェ無事終わりました。
初めましての場所はちょっと緊張しますが、とても素敵な場所でした。
のんびりと和やかな時間が流れていて楽しかったです。
a0196189_11430138.jpg

3階の広間での出展でした畳の中で座布団に座って出展です。おばあちゃんのお家に行っているような感覚がなんとも居心地がよかったです。
お寺とか神社ってとっても自分と相性がいいと思います。
a0196189_11430181.jpg

沢山の方にみてもらえて嬉しかった。
お客さまとの距離が近いのもお話しが沢山できるのもテラデマルシェならではなんだろうなと思いました。
a0196189_11430208.jpg

次の日は鬼子母神社の手創り市
清々しい陽気の中本当に気持ちのよい出展でした。沢山の方に来ていただき本当にありがとうございます。
今回は2日とも素敵な言葉をかけてもらって本当に嬉しかったです。
何気ない言葉が心に響いてまたやるぞ〜と思えました。
喜んでもらえる事が何よりの満足です。
清々しいー。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします(笑)
そして。開催してくださるスタッフの方に感謝ですありがとうございます。
色んな人が関わってこういう場所が出来るんだなぁと改めて思いました。


[PR]
by harihari878 | 2017-10-03 11:30 | Comments(0)

10月の手創り市出展します。

a0196189_11490694.jpg

10月1日(日)雑司ヶ谷手創り市 ブース49
10月22日(日) &scene 手創り市 ブース61

a0196189_11490734.jpg

9月30日(土)テラデマルシェ 3階広間
初の出展ドキドキワクワク楽しみです。
a0196189_11490735.jpg

気持ちのよい季節です、これから年末までまっしぐらリースも一年で1番作る季節です。
楽しみにしていてください。

手創り市お天気大丈夫でありますよーに!




[PR]
by harihari878 | 2017-09-26 11:38 | Comments(0)

ネットショップはじめました。

明日のお天気は台風ですよね。
最近の手創り市はいつも天気予報とのにらめっこで中々気を揉む毎日です。
そんな気分を一掃したくて、ネットショップはじめました。
BASEのネットショップです。
harihari ですオープンしてますよ(笑)
よろしくお願いします。
今回は
a0196189_15212211.jpg

a0196189_15212320.jpg

a0196189_15212358.jpg

a0196189_15212457.jpg

a0196189_15212548.jpg

a0196189_15212548.jpg

こちらの6点を出しましたよかったらお寄り下さい
ベイス harihari
よろしくです。
[PR]
by harihari878 | 2017-09-16 15:12 | Comments(0)

テラデマルシェ出展しまーす

a0196189_12400065.jpg

今回 初参加の9月30日テラデマルシェ楽しみだなぁ。
かわいいDMも届きました。
a0196189_12400146.jpg

今一押しの(私の中だけです(笑))ブローチ
とっても小さいのでシャツなどのワンポイントとしてどーかなと思って作りました。
a0196189_12400166.jpg

沢山並ぶと小さなケーキみたい
a0196189_12400243.jpg

このブローチを入れる黒い箱も作りました。
中々のチマチマ作業です、この箱かわいいんですよー、力作です♪
a0196189_12400313.jpg

ドーナッツリースも定番にして行きたいのでこちらも持っていきます。こちらも15センチ程のちいささです。
同じものは一つとしてないので是非いらしてください。
テラデマルシェは室内なので雨でも開催です。
harihariは3階広間におりますよろしくです。



[PR]
by harihari878 | 2017-09-10 12:26 | Comments(0)

ドーナッツリースのワークショップ終了しました。

a0196189_12255298.jpg

ドーナッツリースのワークショップに来ていただきありがとうございました。

かすみ草で作る直系15センチ程のリースはこんなに小さいのにふわふわギッシリかすみ草をいれるので、沢山のかすみ草を使います。30〜40本は使ってます。かすみ草はドライフラワーにしやすくアイボリーっぽい色になるので他の物と合わせてもしっくりきます。
a0196189_12255242.jpg

昨日は少人数だったので和やかに色んなお話しをしながら楽しかったです。
かすみ草をラフィアでひたすら巻きつけて行きます。分量や長さなど中々難しいですが、まあるくならなくたって、ボリュームが違くてもどんな形でもかわいくできます。
みなさん段々コツを掴んで楽しそうにやっているのが印象的でした。
こちらも楽しくなっちゃいます。
a0196189_12255365.jpg


自分で作るととっても愛着も湧くしちょっと大変な方が充実感もあります。
私のワークショップでは、なるべく、いやいや絶対 作品を作って帰ってもらおうと思っているのではじめての方でも出来上がるよう心がけてます。
a0196189_12255367.jpg

今回も参加してくれた方がとっても喜んでもらえてすごい嬉しかったです。
セレクトの本が沢山置いてある青と夜ノ空さんこの場所でやらせてもらえて本当にありがとうございます。この空間は落ち着くし大好きです。
「青と夜ノ空さんは定期的に素敵なワークショップ沢山やってます、ワークショップ大好きな方や気になってる方はチェックですよ!
a0196189_12255425.jpg

オヤツはこけし屋さんのケーキ 抹茶ババロア最強でした。美味しくて染みましたー。

また次回のワークショップも楽しんでもらえますように♪


[PR]
by harihari878 | 2017-09-10 12:03 | Comments(0)

9月9日 ドーナッツリースのワークショップ


a0196189_14551873.jpg


2017年9月9日(土)ワークショップ「カスミ草でつくるドーナッツリース」

暮らしに寄り添うシンプルなリースや花雑貨を制作しているharihariさんのワークショプです。

ふわふわと可憐な白いカスミ草で、15㎝ぐらいの小さなリースをつくります。

甘くなりすぎないように、カスミ草を贅沢に使ってボリュームをだします。

また、ラフィアで巻き付けてつくるので、仕上がりがナチュラルに。
ドーナッツのような大きさですので、お皿に飾っても素敵です。

リースづくり初心者の方も気軽にご参加ください。


講師:harihari 
プロフィール:
生花をドライフラワーにするところから暮らしに寄り添うシンプルなリースや花雑貨を制作。
http://harihari87.exblog.jp


・日時:9月9日(土) 1部 10:00~12:00、2部 13:00〜15:00 
・参加費:4500円(材料費込み、お茶とお菓子つき) 
・定員:各回5名
・持ち物:ハサミ(通常のハサミでいいので、持っている方はご持参ください)。
・お申し込み:e-mail info@aotoyorunosora.comまで、件名を「9/9ドーナッツリース」とし、ご希望の時間帯、お名前、電話番号、参加人数(複数名いる場合は全員のお名前を明記)をお送りください。

※お申し込みの締め切りを9月7日(木)までとさせていただきます。
※なお、開催日を含めて3日前からのキャンセルの場合、キャンセル料をいただきます。
※当日、ワークショップの時間帯は貸切になります。
★お席に余裕があります、気になる方は是非参加してくださいね。お待ちしてます。


[PR]
by harihari878 | 2017-09-02 14:53 | Comments(0)