ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

3月24.25日「花しごと+植物×手織」展示です。

a0196189_13362303.jpg

3月24.25日はツグミ工芸舎さんで
「花しごと+植物×手織」展示です
ツグミさんの温かみのあるあの場所に行ってらっしゃいと作品だけ送り出しました。
どんな風になるのが楽しみです。

a0196189_13362414.jpg

a0196189_13362406.jpg

a0196189_13362522.jpg


最近 ちまちま作っている花冠リースも登場です。
展示の日にちが2日間だけではもったいないとの事で3/31 4/1 4月7.8日と伸びましたよろしくです!
ちなみにツグミ工芸舎さんは営業日が決まってますので確認して行ってくださいね。

色んな縁のおかげで色々と繋がれるのは作品のおかげだなぁ〜とつくづく思う今日この頃。
ますます愛情込めて作りたいと思いますー。

a0196189_13362582.jpg

a0196189_13362677.jpg









[PR]
# by harihari878 | 2017-03-21 13:17 | Comments(0)

ありがとうございました。

a0196189_13161343.jpg

3月19日の手創り市 お天気もよいなか沢山の方に来ていただきありがとうございます。
当日は埃まみれ花粉まみれになりまして、マスクで失礼いたしました(笑)
大賑わいの中いろんな方に見てもらえて楽しかった♪
a0196189_13161438.jpg

tetoteさんのロールケーキ桜とアンコ 絶品です♪
オヤツを買うのを楽しみに参加している感も否めない。どれもいつも美味しくて幸せです。
a0196189_13161528.jpg

色んな刺激をもらえる手創り市は私の原点です。 あー素晴らしい♪またみなさま会いましょう♪


[PR]
# by harihari878 | 2017-03-21 13:05 | Comments(0)

明日は手創り市 3月19日

a0196189_18260094.jpg

明日は手創り市です。
春の花はかわいくて心が踊るよぉー♪
明日は球根付きヒヤシンスとムスカリを持って行きます♪
a0196189_18260042.jpg

久しぶりのブーケは紫にしようって決めてましたよ。市場には今が一番魅力的なお花が集合していて悩む悩む!
他の組み合わせも沢山作りたくなりました。
a0196189_18260157.jpg

でも今回は紫にしよう!グリーンのクリスマスローズ フェチダスがどーしても使いたかった。
どれもこれもかわいい 。明日はブースNO112でお待ちしてます。お花はかわいいけど私は花粉で多分 間違いなくブサイクです。

a0196189_18260145.jpg

グミのリースも持っていきます。
木肌がカッコイイそして葉っぱがよく合ってる。
あんまり見かけないから一目惚れでした。
a0196189_18260229.jpg

a0196189_18260209.jpg

明日も楽しみ 大鳥居神社では「はるに、桜と」企画もやっています、明日はお天気も良さそうなのでみなさまお待ちしてますよ
ブースNO112 harihari です。


[PR]
# by harihari878 | 2017-03-18 18:11 | Comments(0)

3月19日 雑司が谷手創り市に出展します。

3月19日 鬼子母神社 手創り市に出展します。
ブースNO112
a0196189_22440720.jpg

鬼子母神社の手創り市は今年はじめて。
ミモザのリースやら色々と持っていきますよー。
よろしくお願いします。

[PR]
# by harihari878 | 2017-03-04 22:39 | Comments(0)

花しごと+植物×手織 小さな展示やりまーす

a0196189_22375117.jpg

*ワークショップ[植物と糸で織るタペストリー ]
じかん:3月24日(金)14:00~16:00 / 3月25日(土) 14:00~16:00  全2回
参加費:3,500円(材料費込、お茶とヴィーガンおやつ付)
定員:各回6名 *ご予約優先*    教える人:ORICCO+(ツグミ工芸舎)

ツグミ工芸舎・百果店ひぐらしストア 秩父市番場町11-13
※お問い合わせ・お申込は、メールかfacebookメッセージで承ります。
⇒ higurashi.store@gmail.com

a0196189_22375189.jpg

a0196189_22390998.jpg



a0196189_22375231.jpg

a0196189_22375340.jpg

秩父の素敵 お店 ツグミ工芸舎・百果店ひぐらしストア で2日間だけの小さな展示をやります。
ツグミさんは大好きな木工作家さんで温もりと手に馴染む素敵な物を沢山作っています。
素敵な所に作品だけ旅立ちますがお近くの方は是非どうぞ。
お二人の人柄もいいんです oriccoという独自の開発した織り機で作るワークショップも楽しみです。お店に花を添えるべく楽しい作品お届けします。



[PR]
# by harihari878 | 2017-03-04 22:21 | Comments(0)