ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

アナベルリース

a0196189_22102490.jpg


久しぶりにアナベルのリースを作りました。
アナベルは咲き始めは緑 だんだん白くなって最後はライムグリーンとどんどん変化を楽しめるお花です。

ドライフラワーにも簡単になるのでお庭に植えたいお花の一つです✨
お庭がないので近所の植え込みを楽しみにしてますが(笑)

今回はちょっとづつお花をワイヤーで束ねてそれを土台にフローラルテープで巻き込む作り方をしました。

リースは色々な作り方があるのですが
私はアジサイやアナベルなどは乾燥すると茎が細くなってしまうので最初にまとめて作るワイヤーの作り方が多いです。

とっても軽く出来るので飾りやすいかなーとも思ってます。
大きさは15cm弱の小さめサイズです、ついつい大きく作ってしまうので今回は意識して小さめに作りました。
手創り市にもっていきまーす。

今夜はお月見、残念ながらお月さまは見えないけど、、、。
まんまる満月のお月さまにススキを飾ったりお団子を用意したり、果物なんかも飾って、月を見るという行事がある日本はいいなーと改めて思いながら明日はお団子買いにいきまーす。
[PR]
by harihari878 | 2014-09-08 21:43 | Comments(0)
<< アナベルのカップケーキアレンジ 9月21日手創り市に出展します >>