人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

朝は雨

朝は雨_a0196189_13385520.jpg
先週は雨の中、手創り市にいらしてくださったみなさまありがとうございます。

harihariも駐車場でずーっと待機してました、テルテル坊主なんかもぶらさげて、、、

しかし、天気予報とはうって変わって長引く雨、、、

あぁー今日は駄目なんじゃないかとかなり迷って、迷って、12時過ぎまで待ってました会場の様子が気になったので行ってみるとー。。。

沢山のお客さんがいらしていて、本当にビックリしました。

雨だから正直、人少ないんだろうなーなんて思っていたらイヤイヤ、、、。
すごい、、、10時から開催はしていたんですが、雨が降っての開催だったのにも関わらず、、ちょっとした感動

harihariのお花をいつも買ってくださる方にたまたまお会いしました。
その方にお花楽しみにしてきたんですー、今日は出展しないんですかーと聞かれ、物が物だけに今日は迷ってるんですなんて話したりしていたら、なんか気がついたんですよねー、

私の物を楽しみにしてくれる人がいるんだって事に(笑)
あらためて、再認識したよーな。

お花ならなんでもいいわけじゃなくて、私が作った物に共感してくれて、それを楽しみに来てくれるんだーーって思ったらすごく嬉しかったです。

お花は他のものに比べてお花だけで成立してるところがあって、手を加えなくてもそれだけで美しいしゼロから作ってる訳ではないので、手創り市にいくと他の作家さんの創造力や、一から形にすることはすごいなーなんておもってまして。。

私のなんか全然です(笑)という気持ちになったりもするんです。

自分が他の作家さんの作品の新作が楽しみだったり、色使いにワクワクしたり、丁寧な作業に感心したり、ディスプレイの仕方が勉強になったりといろんな楽しみを見つけられる場所なんですが、その内の一人である事をなんだか実感しました。
これからも楽しみにしてくれる人が増えるようにがんばろーと、思った一日でした。
雨の中客観的にみた手創り市、私の中では意味がある一日でしたー。。

今回の手創り市は、結構最後まで出展するか悩んだのですが、雨は心配だし、地面はぬかるんでるので、お花の事を考えて断念しました、また次回あいましょーーー!!

帰りの車で1時くらいになったら晴れてきて、えぇーーーと思ったのは言うまでもありません。。。

悔しいので、帰りに気になっていたラーメン食べました美味しかったです(笑)

今日もいろんな人に感謝です、そしてまたまた、私の為に時間と労力を使ってくれたお父上ありがとうございましたー、ラーメンまで、、、ゴチになりました。

朝は雨_a0196189_13394154.jpg

次回は晴れますよーに
by harihari878 | 2012-10-12 13:40 | 手創り市
<< お知らせ 明日のお花 >>