人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

harihariの道草日記

harihari87.exblog.jp

サンシャイン・クリーニング

昨日観たDVDがよかったので、ご紹介!!

「サンシャインクリーニング」
ストーリー
花形チアリーダーとしてハイスクールのアイドルだったローズ(エイミーアダムス)今は息子オスカーを育てるハウスクリーニングの仕事をしている、シングルマザー、昔の恋人との不倫がだらだら続いている。妹のノラ(エミリー・ブラント)も仕事が長続きせず今だ父親と実家で同居している。その父親も一攫千金の夢が諦めきれず、変な商売に失敗してばかり。息子のオスカーも小学校で、問題児扱いをされ、退学に。。。問題だらけの家族が、儲かると生活費のためにはじめた、事故や自殺でなくなった、血や体液でよごれたおうちの清掃業サンシャインクリーニングをはじめて....といった内容のおはなしです。
(あんまりうまく説明できてないかも、スイマセン)

リトル・ミス・サンシャインのスタッフが贈るこの映画♪♪前から観たくてやっと観れました。
観ていてなんだか、わかる、わかるの連続でした、人生には何をやってもうまくいかず、何でって思ったり、泣きたくなったり、イライラしたり、どんなに頑張っても空回りしたり、人と比べたりしちゃう自分、自分が変われないのは自分のせいなのに。。。それが出来ない感情が、すごく伝わってくる映画でした。
不器用な家族があたたかく繋がっている家族、素直に言わないけど優しさや愛情が伝わる場面、乾いた風景やどこか物悲しいのに幸せそうな場面が心に残る映画です。(息子オスカーがバースデーケーキに目を輝かせる場面が、ツボでした。)

問題は山積だけど、観おわった後に明日ももうちょっと頑張ろうかなと思わせてくれて、心が優しくなれる素敵な映画でした。
サンシャイン・クリーニング_a0196189_1931869.jpg
プルモサス
by harihari878 | 2011-01-29 19:35 | 映画
<< セルリア 季節の表情 >>